あんかけ焼きそば

 ラーメンをそのまま、スープを替えて…
というのに飽きてしまったら、焼そばにする。
というのは普通だなぁ、と思い、
堅やきそばにしてみました。
あんかけです。

 麺はもち、お気に入りの
おとぎ亭麺☆

食感が大好きポ♪


[作り方]
 麺を自然解凍させてほぐれる位になったら、
油をひいたフライパンに。
弱火でじっくり焼き始めます。

 並行して、あんを作ります。
今日は海鮮よね〜とばかり、
白菜、玉ねぎ、にんじんなどの大好きな野菜炒めに、
冷凍シーフードを投入。
しんなりするまで炒めたら、
魔法のスープ=ガラスープの顆粒をぱらぱら。

 で、麺を裏返してみる。

 炒め物に戻って、水を加えて塩こしょうで味を調えます。
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけました。

 そんな頃には、麺も両面ほど良いキツネ色!
あんをかけていただくと、満腹メニューのできあがり。

 スーパーで売ってる、生の焼そば麺よりコシがあって、
大成功でした。
冷凍からおろしたては、コシも十分なので、
キムチ鍋の締めにも活躍しそうです。